BRIDEショールーム

BRIDEショールームでは、BRIDEシート全アイテムを展示!すべてのシートを、見て・座ってお試しいただけます。お得なアウトレット、装着フォトギャラリー、スタッフブログなど、随時更新!

トヨタ/86/ZN6+BRIDE/ZETA4+NANIWAYA/スタンダード/Stype

2 月 27th, 2020 · (0) Comments

はじめまして~、NANIWAYA新人のタケでーす٩(ˊᗜˋ*)

وさて、本日の作業日報は、トヨタ/86/ZN6

+BRIDE/ZETA4

+NANIWAYA/スタンダードタイプ/Stype(6ポジション)

の取り付け風景をUPさせていただきま~す!

さて、まずは純正シートです(↓)

前期後期で椅子が少し変わってますね~。

シートを止めているボルトは前期は星形のトルクスボルトでしたが、

後期型は普通の12mmボルトですね(^^♪フロント側

リア側

純正シートにはサイドエアバックが入っておりましたので

処理が必要でした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、前期と違いエアバック配線の前に

スカートついてましたが、フックで引っかかってるだけなので簡単に

外れます。

エアバック配線を固定しているビニールテープをほどいて、

シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、

シートベルト配線のカプラー/白、サイドエアバックのカプラー/

黄色外します。

外したら、シートを車外へ出します。シートを外したフロア

サイドエアバックのキャンセラーをつけます。当店ではハンダで

固定してます。

サイドエアバックキャンセラーを純正のコルゲートチューブに戻したら

消灯確認をします。写真撮り忘れてしまったので過去画像から、

こんな感じです(;^_^A

後は組み上げたシートとレールを車輌に取り付けたら完了です!!

ポジションは純正との座面比でヒップ部がおよそ20ミリダウン。

腿部はおよそ10ミリアップとなります。

スライド量は前方がおよそ60ミリ減少し、

後方は30ミリ増加いたしました。

お客様のご要望により、シートポジションは

純正とトントンくらいになるように取り付けいたしました。

ご利用頂きありがとうございました<(_ _)>

ギャラリーはコチラ

http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/toyota/zn6_20200212_1/index.html

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ホンダ/ビート/PP1+BRIDE/VIOS3 REIMS+LFタイプ

12 月 20th, 2019 · (0) Comments


毎度!普通二輪の免許取得中のNANIWAYAのガミさんです!

さて、新店舗に移転後、初の取り付けで、
ホンダ/ビート/PP1+BRIDE/VIOS3 REIMS+LFtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

まずは純正シートです。

純正シートを止めている六角ボルトをはずします。

前側は見えにくいです。

後ろ2ヵ所は上から見やすい位置にあるので作業はしやすいかと思います。

シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、
シートベルトキャッチのカプラー外します。

カプラー外したら純正シートを車外に出します。

シートを外したフロアです。

取り外した純正シートからシートベルトキャッチを外しますが、
ホンダ車の場合、固定ピンが有り、移設の際に干渉する場合は
切断する必要があります。

後は組んだシート、シートレールを車体に合体させたら完成です!

ポジションは純正シートの座面比でヒップポイントがおよそ40ミリダウン、
腿下は60ミリダウンでした。
アイポジションは純正シートにヘタリがありましたので、
当方でおよそ20ミリダウン程度となります。

センターコンソールは擦れる程度、
ショルダーにおいての干渉なしで装着できました。
シートベルトキャッチに関しては実用性を考えると
シートとセンターコンソールに挟まり、
かなり擦れる位置になり、スライドに多少影響が出ます。
スライド量は純正シートにシートカバーを装着しており、
その影響で稼働量が制限されておりましたので、
数値はございません。
176センチの私で一番後ろにスライドさせると、
クラッチが多少切りにくい程度になり、
前方はとても運転できないほどのスライド位置になりました。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/honda/pp1_20191204_1/index.html

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ホンダ/S660/JW5+BRIDE/GIAS2+LRタイプ

7 月 30th, 2019 · (0) Comments


毎度!最近はクワガタ飼育に夢中のNANIWAYAのガミさんです!

さて、本日は先日取り付けせていただきました、
ホンダ/S660/JW5+BRIDE/GIAS2 JAPAN+LRtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

まずは純正シートです。

座った感じ、176cmの私で、上部フレームと頭のクリアランスは
指2本分しかなく、これではヘルメットは被れません。

このお車にはサイドエアバックが付いておりました。
サイドエアバックが付いている場合は
警告灯が点灯するのを防ぐ為、
作業前にバッテリーのマイナス端子を外し、
5分程、放電させましょう!

さて、純正シートを止めているのは前側は12mmの六角ボルトです。

スペースがなくて上手く撮れませんでしたw

後ろ2ヵ所は14mmの六角ナットです。

シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、
シートベルトキャッチ、サイドエアバックのカプラー外します。

カプラー外したら純正シートを車外に出します。

シートを外したフロアです。

続いてサイドエアバックキャンセラー
の取り付けに入ります。

国産車の場合、ほとんどが2本しか配線がありませんので
その配線にサイドエアバックキャンセラー
を取り付けます。

通常はエレクトロタップが付属しておりますので、
そちらを使用して頂いた方が簡単なのですが、
接触不良や、エレクトロタップ自体のサイズが大きいので
直接配線に取り付けていきます。

下の画像の様に線を「O」字の様にして、
その間にサイドエアバックキャンセラーの線を
下の画像の様に二股にして絡めるように取り付けます。

絡めた部分をハンダで固定します。。(画像は他車種です。)

消灯の確認をします。


消灯の確認ができたら、
仕上げに絶縁テープでしっかりと固定します。

カプラーの端子部分は万が一の事を考えて、
絶縁テープでカバーしてしまいます。

取り外した純正シートからシートベルトキャッチを外します。

ホンダ車の場合、固定ピンが有り、移設の際に干渉する場合は
切断する必要がありますが、今回の組み合わせの場合、
S字ステーの曲げ部分で上手く逃げてくれたので加工は必要ありませんでした。

GIAS、STRADIAシリーズをLRタイプに装着する場合は、
座面を外してS字ステーを取り付けます。

おそらく、今回のシートとシートレールの合体は、
私の過去の経験上一番難しかったと思います。
ボルトとナットの向きが上下逆さまか、
レールの作業用サービスホールの位置が、
ボルト直上ならば問題ないのですが・・・。


強度の確保の為か、微妙にずれているので、
工具が入らない、締めにくい、大変ですw
辛抱強くがんばるか、ショップさんに任せましょう!

後は組んだシート、シートレールを合体させたら完成です!

ちなみにヘッドレストとフレームまではこんな感じ。

ポジションダウン量は、純正シートの座面比で、
およそ30ミリダウン。

スライド量に関しましては前方がおよそ20ミリ減少。
後方へはおよそ30ミリ増加しましたが、
ポジションダウンと腿部がロークッションだったので、
176センチの私で一番後ろにしてちょうどという感じでした。
背の高い方ならスタンダードクッションをオススメいたします。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/honda/jw5_20190718_1/index.html

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ニッサン/フェアレディZ/Z34+BRIDE/ZIEG3typeR+FGタイプ

11 月 4th, 2017 · (0) Comments


毎度!明日は今年5回目のBBQ。NANIWAYAのガミさんです!

さて、本日は今日取り付けせていただきました、
フェアレディZ/Z34+BRIDE/ZIEG3typeR+FGtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

まずは純正シートです。

このお車にはサイドエアバックが付いておりました。

サイドエアバックが付いている場合は
警告灯が点灯するのを防ぐ為、
作業前にバッテリーのマイナス端子を外し、
5分程、放電させましょう!

さて、純正シートを止めているのは14mmの六角ボルトです。
前2ヶ所

後ろ2ヵ所

シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、
シートベルトキャッチ、サイドエアバックのカプラー外します。

カプラー外したら純正シートを車外に出します。

シートを外したフロアです。

続いてサイドエアバックキャンセラー
の取り付けに入ります。

国産車の場合、ほとんどが2本しか配線がありませんので
その配線にサイドエアバックキャンセラー
を取り付けます。

通常はエレクトロタップが付属しておりますので、
そちらを使用して頂いた方が簡単なのですが、
接触不良や、エレクトロタップ自体のサイズが大きいので
直接配線に取り付けていきます。

下の画像の様に線を「O」字の様にして、
その間にサイドエアバックキャンセラーの線を
下の画像の様に二股にして絡めるように取り付けます。

絡めた部分をハンダで固定します。

消灯の確認をします。


消灯の確認ができたら、
仕上げに絶縁テープでしっかりと固定します。

カプラーの端子部分は万が一の事を考えて、
絶縁テープでカバーしてしまいます。

取り外した純正シートからシートベルトキャッチを外します。
シートベルトキャッチは14mmの6角ボルトで固定されています。

後は純正シートから外したシートベルトキャッチと、
組んだシート、シートレールを合体させたら完成です!

ポジションダウン量は、純正シートのハイトコントロール最下端時と
サイドステー取付位置の最下端時の座面比で、
およそ80ミリダウン。

スライド量に関しましては前方がおよそ40ミリ減少。
後方はスライドレールのスライド限界前に
シェルと内装が干渉して止まってしまい、
数値上は50ミリ減少いたしましたが、
176センチの当方でもペダルに足が届かない位にはなるので、
特に問題有りません。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/nissan/z34_20171104_1/index.html

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SUBARU/インプレッサ/GC8+BRIDE/ZIEG3+FOタイプ

10 月 21st, 2017 · (0) Comments


毎度!副鼻腔炎で苦しむNANIWAYAのガミさんです!

本日の作業日報はスバル/インプレッサ/GC8+BRIDE/ZIEG3
+FOタイプへの交換風景をUPさせていただきま~す!
※ZIEG3は既に廃盤となっておりますが、
廃盤前にご注文いただいておりました。

まずは純正シートです。

純正シートは14mmの6角ボルトで固定されています。

ボルトを外したら純正シートを室内から出します。
純正シートを外したフロア。

外した純正シートよりシートベルトキャッチを外します。

シートベルトキャッチは14mmの6角ボルトで固定されています。

外したシートベルトキャッチを移設して、車両に装着すれば完成形

ポジションは純正シートの高さ調整最下部から
ヒップポイントがおよそ30ミリダウン。
腿下はおよそ20ミリアップしています。

スライド量に関しましては純正シートの状態で、
フルハーネスを止めるアダプターに干渉しており、
計測不可で後方は不明。
フロント側50ミリ程減少いたしました。

当店スタッフの誤りにて2度ご来店頂く事になってしまい、
誠に申し訳ございませんでした!

それでも、快くご来店頂き、心よりお礼申し上げます。
ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/subaru/gc8_20171021_1/index.html

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DAIHATSU/ミラ/L275V+BRIDE/STREAMS+MOタイプ

10 月 13th, 2017 · (0) Comments


毎度!明日は上の子の運動会!NANIWAYAのガミさんです!

本日の作業日報は先日行いました、
DAIHATSU/ミラ/L275V+BRIDE/STREAMS+MOタイプへの
交換風景をUPさせていただきま~す!

まずは純正シートです。

純正シートは12mmの6角ボルトで固定されています。
前側

後ろ側

ボルトを外したらシートを傾けて
シートベルトのカプラーを外します。

カプラーを外したら純正シートを室内から出します。
純正シートを外したフロア。

外した純正シートよりシートベルトキャッチを移設して、
車両に装着すれば完成形

ポジションは、純正シートに比べ、
ヒップポイントは同等。
腿下はおよそ10mmダウンとなりました。

スライド量は後方がおよそ20mm増加し
前方はおよそ20mm減少しました。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/subaru/ya5_20170121_1/index.html

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トヨタ/86/ZN6+BRIDE/ZIEG3type-R+FOタイプ

10 月 13th, 2017 · (0) Comments


毎度!スタッフが骨折休業中wNANIWAYAのガミさんです!

本日の作業日報は、先日作業した、
トヨタ/86/ZN6+BRIDE/ZIEG3type-R+
FOタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!

・・・とはいったものの、取り付け手順は
以前アップしたコチラ
をご確認くださいm(_ _)m

サクッと完成です☆

元々EUROSTER2を装着してありましたので、
ポジションダウン量は尻部分でおよそ30mmダウンでした。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/toyota/zn6_20170926_1/index.html

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スズキ/スイフト/ZC32S+BRIDE/VIOS3 REIMS

9 月 14th, 2017 · (0) Comments

毎度!これからの作業は若いスタッフに振っていくNANIWAYAのガミさんです!

さて、本日の作業日報は、SUZUKI/スイフト/ZC32S+
BRIDE/VIOS3 REIMS+BRIDE/FOtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

作業内容は先日の作業と同様ですので、
内容はコチラから↓
http://ameblo.jp/naniwaya-web/archive1-201406.html

そして完成形☆

ポジションダウン量は、純正シートの座面比で、
ヒップポイントがおよそ-40mm。

腿下はおよそ-50mm。

スライド量は前方が50mm減少し、
後方は50mm増加いたしました。

ご利用頂きありがとうございました☆

ギャラリーはコチラ
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/suzuki/zc32_20160128_1/index.html

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スズキ/アルト ターボRS/HA36S+NANIWAYA/RS+スタンダード/S

4 月 14th, 2017 · (0) Comments


毎度!ツールド箕面しようと計画中のNANIWAYAのガミさんです!

さて、本日の作業日報は先日行いました、
スズキ/アルト ターボRS/HA36S+NANIWAYA/RS+

NANIWAYA/スタンダード/Sタイプ
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

とはいっても、作業内容は先日行いました車両と全く同じでしたので、

作業内容はコチラをご確認下さい。
車輌に取り付けて完了です!

交換した結果、純正シートの座面比で尻部がおよそ40ミリダウン。

腿下はおよそ50ミリダウンしております。
スライド量はフロントがおよそ60ミリ少なくなり、
後方はおよそ40ミリ増えております。

ギャラリーはコチラhttp://www.naniwaya-gallery.com/gallery_link/suzuki/ha36s_20170414_1/index.html

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日産/GT-R/R35+BRIDE/VIOS3 REIMS+FKタイプ

3 月 4th, 2017 · (0) Comments

毎度!純正シートで腰痛のNANIWAYAのガミさんです!

 

さて、本日の作業日報は、 日産/GT-R/R35+

BRIDE/VIOS3 REIMS+FKタイプ

取り付け風景をUPさせていただきま~す!

 

っと、いっても作業内容は以前取り付けた内容と

ほとんど同じなので、作業内容は コチラからご確認くださいm(_ _)m

※今回の車両にはサイドエアバックはありません。

 

とりあえず、純正シートです(↓)

 

作業内容は上記からご確認いただいて
車輌に取り付けられた完成形です!!

 

ポジションダウン量は純正シートの座面比で、

ヒップポイントが純正同等、

腿下はおよそ30mmダウンとなりました。

 

スライド量は前方が30mm減少し、後方が30mm増加となりました。

 

ご利用頂きありがとうございました☆

 

 

ギャラリーはコチラ

http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/nissan/r35_20170304_1/index.html

 

 

 

 

 

 

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