BRIDEショールーム

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ニッサン/フェアレディZ/Z34+BRIDE/ZIEG3typeR+FGタイプ

11 月 4th, 2017 · No Comments


毎度!明日は今年5回目のBBQ。NANIWAYAのガミさんです!

さて、本日は今日取り付けせていただきました、
フェアレディZ/Z34+BRIDE/ZIEG3typeR+FGtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!

まずは純正シートです。

このお車にはサイドエアバックが付いておりました。

サイドエアバックが付いている場合は
警告灯が点灯するのを防ぐ為、
作業前にバッテリーのマイナス端子を外し、
5分程、放電させましょう!

さて、純正シートを止めているのは14mmの六角ボルトです。
前2ヶ所

後ろ2ヵ所

シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、
シートベルトキャッチ、サイドエアバックのカプラー外します。

カプラー外したら純正シートを車外に出します。

シートを外したフロアです。

続いてサイドエアバックキャンセラー
の取り付けに入ります。

国産車の場合、ほとんどが2本しか配線がありませんので
その配線にサイドエアバックキャンセラー
を取り付けます。

通常はエレクトロタップが付属しておりますので、
そちらを使用して頂いた方が簡単なのですが、
接触不良や、エレクトロタップ自体のサイズが大きいので
直接配線に取り付けていきます。

下の画像の様に線を「O」字の様にして、
その間にサイドエアバックキャンセラーの線を
下の画像の様に二股にして絡めるように取り付けます。

絡めた部分をハンダで固定します。

消灯の確認をします。


消灯の確認ができたら、
仕上げに絶縁テープでしっかりと固定します。

カプラーの端子部分は万が一の事を考えて、
絶縁テープでカバーしてしまいます。

取り外した純正シートからシートベルトキャッチを外します。
シートベルトキャッチは14mmの6角ボルトで固定されています。

後は純正シートから外したシートベルトキャッチと、
組んだシート、シートレールを合体させたら完成です!

ポジションダウン量は、純正シートのハイトコントロール最下端時と
サイドステー取付位置の最下端時の座面比で、
およそ80ミリダウン。

スライド量に関しましては前方がおよそ40ミリ減少。
後方はスライドレールのスライド限界前に
シェルと内装が干渉して止まってしまい、
数値上は50ミリ減少いたしましたが、
176センチの当方でもペダルに足が届かない位にはなるので、
特に問題有りません。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/nissan/z34_20171104_1/index.html

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