BRIDEショールーム

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スズキ/スイフト/ZC31S+BRIDE/ZETA4+スタンダードタイプ/S

6 月 25th, 2020 · No Comments


毎度!1日140km通勤中の、NANIWAYAのガミさんです!
 
さて、本日はスズキ/スイフト/ZC31S+BRIDE/ZETA4+スタンダードタイプ/S
取り付け風景をUPさせていただきま~す!
 
 
まずは純正シートです。

 
このお車にはサイドエアバックが付いておりました。
 
サイドエアバックが付いている場合、
基本的には警告灯が点灯するのを防ぐ為、
作業前にバッテリーのマイナス端子を外し、
5分程、放電させましょう!
 
 
さて、純正シートを止めているのはE10のトルクスボルトです。
前2ヶ所

 
後ろ2ヵ所

 
シートを固定しているボルトを外したら、シートを傾けて、
シートベルトキャッチ、サイドエアバックのカプラーを外します。

 
カプラー外したら純正シートを車外に出します。
 
シートを外したフロアです。

 
 
続いてサイドエアバックキャンセラー
の取り付けに入ります。
 
国産車の場合、ほとんどが2本しか配線がありませんので、
2本にブリッジ結線いたします。

 
通常はエレクトロタップが付属しておりますので、
そちらを使用して頂いた方が簡単なのですが、
接触不良や、エレクトロタップ自体のサイズが大きいので
直接配線に取り付けてハンダにて固定します。
 
出来たら消灯の確認をします。

 

消灯の確認ができたら、
仕上げに絶縁テープでしっかりと固定します。
 
カプラーの端子部分は万が一の事を考えて、
絶縁テープでカバーしてしまいます。
 
 
取り外した純正シートからシートベルトキャッチを外します。
シートベルトキャッチは14㎜の6角ボルトで固定されています。

 
後は純正シートから外したシートベルトキャッチと、
組んだシート、シートレールを合体させたら完成ですが、
後方の2カ所の固定は取り回しの関係上、
付属の6角ボルトを用いて固定となります。

 
各所を増し締めして完成です。

 
ポジションダウン量は、純正シートのハイトコントロール最下端時に比べ
座面がおよそ40㎜ダウン、腿部は20㎜ダウンとなり、
スライド量に関しましては前方はおよそ50㎜減少、
後方はおよそ60㎜の増加となりました。
 
ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m
 
 
【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/suzuki/zc31_20200620_1/index.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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