毎度!珍しく風邪をひいているNANIWAYAのガミさんです!
さて、本日の作業日報は
ホンダ/Fit/GE8+BRIDE/GIAS2+ROタイプの
取り付け風景をUPさせていただきま~す!
さて、まずは純正シートです(↓)
純正シートを止めているボルトは
フロント、リアともに14mmの6角ボルトです。
フロント側
リア側
シートを固定しているボルトを外したら、
シートの下にある、シートベルトキャッチのカプラーを外します。
純正シートが外れたフロアです。
取り外した純正シートから、
シートベルトキャッチを外します。
画像はすでに外した後ですが、
14mmの6角ボルトで固定いされています。
ちなみに、ホンダ車のシートベルトステーには、
シートレール取り付け面にロックピンがついて、
シートレールに取り付ける際に、
そのピンが邪魔になる車種が多々ありますが、
Fit/GE8は大丈夫です。
シートベルトキャッチをシートレールに移設して、
あとは組んだシートとレールを車に取り付けて完成です!
ポジションダウン量は、純正シートに比べ、
ヒップポイントがおよそ60~70mm、
腿下は純正シートと殆ど代わりません。
スライド量は前方が純正シートと比べますと
およそ30ミリ減少しましたが、
フィットの純正シートは(こんな位置では運転できないくらい)
かなり前までスライドするため、
実際には数値ほどの違和感はありません。
ポジションダウン量、
ホールド感共にご満足いただけてよかったです(^▽^)/
ご利用頂きありがとうございました☆
【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/honda/ge8_20110211_1/index.html
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