BRIDEショールーム

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TOYOTA/ウィッシュ/ZGE20G+BRIDE/DIGO

10 月 26th, 2011 · No Comments


毎度!だんじりで膝を壊したNANIWAYAのガミさんです!
 
毎日忙しく、かなり久しぶりなブログアップになってしまいましたが、
今回は珍しい作業が入ったのでアップいたしま~す☆
※他にもアップしたいことが溜まってるんですが・・・。
 
さて、本日の作業日報は
TOYOTA/ウィッシュ/ZGE20G+BRIDE/DIGO+BRIDE/YBtype
取り付け風景をUPさせていただきま~す!
 
実は、BRIDE社の適合表には
20系のウィッシュの適合は出ていないのですが、
取り付け可能な事が判明したので、
詳しく知りたい方は直接お問い合わせ下さい☆
 
さて、まずは純正シートです(↓)

 
このお車はサイドエアバックが付いているので、
その場合は警告灯が点灯するのを防ぐ為、
作業前にバッテリーのマイナス端子を外し、
5分程、放電させましょう!

 
『SRS AIR BAG』と書いてあるタグやカバーが目印です。
 
純正シートを止めているボルトは
フロント、リアともに14mmの6角ボルトです。
フロント側

 
リア側

 
シートを固定しているボルトを外したら、
純正シートを傾けて、シートベルトキャッチのカプラー(白)と
サイドエアバックのカプラー(黄)を外します。

 
カプラーを全て外したら、純正シートを外に出します。
 
純正シートを外したフロア

 
 
サイドエアバックキャンセラーの取り付けですが、
純正のビニールカバーの中にキャンセラーを隠して、
あまり見えないようにしようと思います。

 
当店の単品にはエレクトロタップが付属しており、
素人の方でも簡単に取り付けできるようになっておりますが、
エレクトロタップも完璧ではございませんので、
稀に接点不良になることがあります。
 
また、配線も余裕が有るように長くなっておりますが、
そのままですと何かが引っかかってしまい、
それが引き金で接点不良、断線する可能性があります。
 
なので、出来れば配線のビニールカバーを剥き、
キャンセラーの余分な部分をカットして取り付けていただければ
断線、接点不良になることがありません。
 
更に言えば、接続部分にハンダ付けしていただいた方が良いのですが、
ハンダの盛り過ぎも抵抗数が変化してしまいますので、
盛る場合は盛り過ぎにご注意下さい。
 
取り付けたら仮止めで消灯確認をします。

 

 
確認が取れましたら、
絶縁と固定を兼ねてきちんとテープを巻きましょう。

この状態から、更にテーピングします。
 
そして、カーペットの中へ隠します☆
こうすれば、何かが引っかかって、
断線や接点不良になることも無く、
シートの下もすっきりします。
 
取り外した純正シートから、
シートベルトキャッチを外しますが、
パッ見は固定位置がカバーで隠れています。

しかし、下から覗くと17mmの6角ナットで止まっているのが確認できます。

カバーを外してもいいのですが、十分下から取り外しが出来ます。
 
尚、純正シートのロックピンについてたまに質問がありますが、
画像の矢印の先がロックピンになります。

これがあると、シートスタンドにアダプターで取り付けるときに、
邪魔になります。
 
 
さて、あとは組んだシートとレールを車に取り付けて完成です☆

 
ポジションダウン量は、純正シートに比べ、
ヒップポイントがおよそ-10mm、腿下もおよそ-10mm。
 
ステアリングセンターは取れております。
また、シートと内装の干渉はございません。
 
ご満足いただけてよかったです(^▽^)/
 
ご利用頂きありがとうございました☆
 
 
【ギャラリーはコチラ】
http://www.bride-showroom.jp/gallery/gallery_link/toyota/zge20g_20111026_1/index.html
 
 
 
 
 
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